ピンクリボンアドバイザー認定試験(初級)に申し込んだ

少し前、知識を増やしたいと「ピンクリボンと乳がんまなびBOOK」を買いました。

リアル仕事でばたばたしてて知識増やせてない今日この頃です…

なんですが。

手帳の8月チェックリストに、初級試験チェックの記載を見つけて、そろそろ詳細出てるかな…?とホームページをチェックした次第(最近忘れることが多いので病院とか気になるセミナーは手帳にタスクリストにしてます)

そしたら、ピンクリボンアドバイザー認定試験(初級)」の試験日程が出てました!

(「初級・中級認定試験 (WEB受験可) – 認定NPO法人 乳房健康研究会」よりお借りしました)

ピンクリボンアドバイザー認定試験初級(WEB受験)、
・試験日時は「2021年12月12日(日)」
・初級受験料は 一般「3,300円」
申し込みしました<(`・ω・´)

<試験概要>
出題レベル:乳がんの基本知識を身につけ、自分自身の健康管理に役立てたり、家族や友人・知人など身近な人に乳がん検診をすすめることができる。
出題範囲:公式テキスト[改訂版]から出題
出題形式:マークシート形式(4者択一方式) 50問
合格基準:80点以上(100 点満点)
受験資格:学歴、年齢、性別、国籍による制限はありません。
認定期間:3年間

認定NPO法人 乳房健康研究会より

12/12まであと4ヶ月。週に1度でもテキスト開いて知識増やしていきたいところ!

改訂版ぴんくリボンと乳がん なまびBOOK

改訂版 ピンクリボンと乳がん まなびBOOK

今日は、ジャパンキャンサーフォーラムで乳がんのプログラムを視聴しました。ちょこちょこ気になったところがあるのでまたあとでまとめまーす

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました