【婦人科】(婦人科系)検査結果、問題なし

先月行ってきた婦人科。いつもの「 子宮体癌検査 」だけなら、郵送で検査結果を送ってもらえるんですが~「子宮頸管ポリープ」も切除したので、検査結果を聞きに婦人科へ行ってきました。

婦人科の主治医の先生にあえて一安心。

5月ゴールデンウィークに行ったときは緊急だから違う先生で先月は先生が体調崩して違う先生だったので、1月以来なので半年振り。先月は急病ってことだったので、元気そうな先生(ひょうひょうとしてる先生だけどw)で何より。

軽く近況などおしゃべりしてから、検査結果。
子宮体癌検査と合わせてやった子宮頸癌検査も、子宮頸管ポリープも、

問題なし!

よかった…(安堵)

そして、

子宮頸管ポリープ、2ヵ月っていう短い期間で、またできるものなんです?

先生にぶつけたところ。

体質もあるし、切除したものや子宮頸管検査で近辺の組織も採ってる検査してるからおそらく悪いものではないとおもうよ~っていう回答。取らないという選択肢もあるけど、不妊治療してるならとらないと…ということで…まぁふわっとした回答になってしまった気がするんですが;ちゃんと質問まとめていかなかったのがよくなかったな。反省。改めて次の検査のときにまたお邪魔して確認していただこう。

不妊治療も粛々と進めてるんですが、先生に紹介状を書いてもらったので、今の状況も簡単にお話しました。「産院決まってるの?」って軽いトーンで聞かれて驚き。治療してるものの、そこまで具体的な想像ができてなかったですよ。

そうなったら、先生がいる病院で診ていただけることに。帝王切開だから(え、決定なの?!…子宮筋腫の手術からずっと診てもらってる先生だからきっと間違いはないんだろうけど)その言葉に動揺(w)まぁ、僕も入れるしね!と言っていただけてココロ強い!

全然、想像してなかったけど、そこに通うイメージがつきました!

そういう前向きの言葉が良い運を引き寄せる!

最近、外に出るたびに雨に打たれたり(それまで晴れてたのに!)いろいろタイミングよすぎるのできっといい事がやってくるんだ!って思うことにします。そして、ちょっと思うことあって応急手当の講習は年内に受けたいなぁ…って考えてます。いざというときに体が動かないってことがあったので。

先生とは次の子宮体癌検査(来年の1月)かその前に婦人科で困ったことや良い事あったら、病院に来ますね!とお約束してお別れしました。先生、次は良いことでお会いしましょう!

追伸
今日もオリンピック!侍ジャパン、卓球ジャパン、がんばれ~~~っ!!

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました