【術後】手術後の傷あとケア~Lady Care16~

最近、気になってる「手術した側の傷跡」。
左側を全摘しているので、左上からみぞおちあたりかけて15センチほどの傷になってるんですが、左胸全体のツッパリ感と痛みもちょっと気になってました。
先日婦人科で傷跡ケアのパンフレットを見て、 シリコーンゲルシート なるものを発見してAmazonで、早速購入!

ギネマム Lady Care16 レディケア16(旧名マムズケア16) 【16cm×2.5cm】2枚入り 帝王切開 傷あと 手術後

2枚入りです。

傷のサイズに合わせて16センチのものを購入したらちょうどいい感じ。最初つけるとき、ひゃっこいかんじですが、それは仕方がないよね(生温かくても嫌だ)

シリコーンゲルシートを傷跡に貼ることで「傷にかかる張力の軽減」「保湿効果」「シリコーンのクッションで保護」の硬貨があるらしい。

まず二日間、貼り付けてみました。

結論。

ツッパリ感、ちょっと落ち着いてる気がします(^^)

ただ、気になる点が一つ。
粘着力がよくないところ(傷のところがあばらで凸凹多少してるからか)があって、ペロッと外れちゃうんです。外れた~っておもったら、張りなおすっていうのを、何度か夜にやりました。

昼間はブラキャミ& ブラパット(白いわた雪パッド)でシリコンシートを押さえられるので大丈夫だけど、夜はパジャマ一枚なんでね;

ずっと付けるのも蒸れちゃうので、まずは昼間だけつけてみます~

追伸(オリンピック関連)

コロナの感染者数もかなり数ですね…ステイホームでオリンピック応援中。
ソフトボールと柔道には、感動の涙なみだ(T皿T)スケボーもBMXもすごい楽しい!気になりはじめた馬場馬術が中継を見れなくて残念!(中継してるスマホがいつもビジーでアクセスできず…orn)次のパリまでにはちょっと勉強しておきたいです。

バレーボール、レスリング、陸上、卓球団体に、そして空手…!!これからまだまだ楽しみです。

オリンピックグッズもたくさん買っちゃいました。タオルにピンズにetc、etc…オンラインショップおそるべし。ソフトボールのグッズがほとんどない!そして南部鉄瓶。以前から鉄分摂取もできるし、欲しいな~とおもってたんですが、オリンピック公式オンラインショップで発見。どうしようかなぁ~もうちょっと悩みます(●´^`●)

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました