【術後】祝!初めて同じ病気の人とおしゃべり

アジサイが綺麗な季節になってきました!雨の日でも小雨なら最寄り駅まで片道30分歩いて通勤してます~今日は晴れてたけど傷跡の両端がズキズキする日でした。…明日は雨かな…???

先日、同じ病気にかかった患者さんとお話する機会に恵まれました。今まで周りには友達の親戚、知り合いにいて、化学療法で大変だったけど今は元気だよ~と聞いてパワーをいただいてたんですが、直接話す機会はなく…。

運動したいな~ってところでぐぐってみたら、乳がん患者向けのオンライントレーニング&おしゃべり会がありました。トレーニングでいろいろ筋を伸ばして気持ちよく、(WEBだったけど)同じ乳がんに経験者と直接お話できる時間は心が軽くなりました。もちろん旦那さんも家族も、友達も同僚も支えてくれて安心するし心強いけど、またちょっと違うんですよね。治療法やライフスタイルでそれぞれ違うけれど細かく話さなくても、全部言わなくてもいい。おたくで萌えを語るときいろいろ話さなくてもツーカーみたいなのと似ていて、気負わなくてもいい、身構えなくてもいいからかな、とても楽。話したら気持ちも軽く、とても楽しくなりました。

患者会、調べてみようかな…都内に(関東近辺で)あるかな~もちろんオンラインでもいいけど、新型コロナが落ち着いたらリアルに会いたいので。ちょっとぐぐってみまっす!

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました