【術後】大腸カメラ、問題なし!(術後110日目)

術後から110日。最近、めちゃくちゃ傷がうずく(ってかくと厨二っぽいけど、うずくのは左目ではなく左胸の傷跡です)のは梅雨だからなの!?ちょっと続いてるので気になる…ドレーンを抜いた穴のところとか;乳がん経過観察のための次回診察は9月下旬なんだけど~~気になるわ~~~~

さて。大腸カメラ(大腸内視鏡)の検査結果聞いてきました!

結果。

問題なし~!

よかった…(●´ω`●)


検査当日、リカバリールームで問題なさそうっていうのは聞いてたものの、改めて診断結果、問題なしと聞いて安心です。

家族歴があるので;がんだとしたら大腸がんだとおもっていたので安心。
結果を見てくれた先生からは、憩室はあるけど軽度。ポリープなし。3年前に続いて2回目の大腸内視鏡だったから次回は健康診断で指摘がなければしばらくはしなくてもよいだろうってことでした。自覚症状でたらもちろん検査きてね~っていうけど、大腸異変で自覚症状って結構シビアなんじゃないかな、って家族の状況を見て思う次第。

いずれにせよ健康なら5年は、積極的な検査はしなくてもよいということなので日々健やかに…いきたい!!

そして、非浸潤性乳管癌の診断が確定&子宮体がん検査も今年1月時点では問題がなかったので、旦那さんと相談して不妊治療を始めました。1年だけ。額面も決めました。

やらずに悔いるよりやって悔いるのポリシーで!

検査が終わっていて旦那さんのほうは問題なし。問題は私の年齢経過によるあれこれ(w)1回目は採卵見送りで2回目は卵子あるかなどうかな~って感じ。乳がんの影響で、非浸潤性とはいえホルモンのお薬による刺激が強いのはできないようなので、できる範囲で。

乳がん体験談のブログですが、そっちも影響があるのでカテゴリーわけて、ちょこちょこかければよいなぁ…。とはいえ、まだ乳がん入院前のあれこれ書きたいもの書き終わってないからそっち優先で参ります。

かったお金
診察:410円

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました