【術後】お墓参り&親友との久々ご飯(術後38日)

お墓参り

地元帰省して、お墓まいりへ。

祖母・祖父、ご先祖様にご挨拶を…家の仏壇にも手を合わせたけど、お墓は徒歩数分のところにあるので父母たちと一緒に(田舎の農村地帯なので、地区に墓地があるのです)

手術当日、父母もお墓参りしてくれたので、お礼もかねて…年に1回か2回しかお墓参りできなてなかったので反省。

結婚したから実家のお墓に入ることはない(はずだ)けれど、私を作ってくれた大切なご先祖様方…大切にせねば…と改めて。お盆前はちょっと早めに帰って、お墓の掃除もしようかな…

親友との久々ご飯

地元帰省しても新型コロナの影響で全く友達と会えなかった2020年。緊急事態宣言も解除されて、発熱も体調不良もないので、地元の親友と2年ぶりぐらいにご飯へ!

親友と梨丸は小学校からの付き合いで、大人になってからKPOP好き仲間(親友はスジュペン、私はトンペン)。韓国旅に年に一回、ライブには年に数回、新大久保にもちょこちょ行って遊んでたのに、新型コロナが蔓延で全く会えなかったので本当に久しぶり…(T皿T)

親友から退院おめでとうのお花!

ビタミンカラー!元気もらえる~~(^^)ありがとう。

車でファミレスへ移動して、会ってなかった時のこと、病気のこと、いろいろいろいろあちこち話が飛んで話しまくり(w)気づけばかなりの時間、滞在してました。ドリンクバー最高!

Lineでは親友たちには病気の話をしてたけど、私の体験もあったので、ちゃんと健診行ってほしいな~って改めて伝えることができました。

来年あたりは韓国行けるかなぁ…?!最後、車の中でキンプリの岸くんって(スジュの)ドンヘが似てるよね…って話が本日一番の盛り上りでした。最近よくテレビでみるマッスーもユチョンと雰囲気が似ているって思うんだけど、そこは理解が得られませんでした(w)おかしいな…

甥っ子姪っ子の成長速度も速いし昼間のお墓参りでまめに地元帰省をしようと思ったので(新型コロナウイルス次第だけど)また会いましょ。近々!

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました