【術後】半年経ってたことに気づく!(術後185日目)

術後から185日。手術したのが3/1なので約6か月経過。手術したのが半年前なんて…もっと前のような気がする!!手術した当日の日記を読み返して、そうだったなぁ…と懐かしくなりました。左胸がなくても元気よ~って当時の自分に伝えたい。

とはいえ。

半年経ったけど、病気のことは毎日、頭のどこかにあって何かしら情報をみてます。
そして仕事。

休職して復職してちょと落ち着きモードかな…ってはずだったのに、気づけば普通の業務量に。リモートで夜23時まで次の日朝6時起きで提案書とか…まずいな…これは。

ちょっとセーブしよう。無理だめだ。やれるっておもうけど、その時間の仕事はだめだ。

振り返っておいてよかった…

そして今日。買い出しもあったので少し足を延ばして赤坂の日枝神社さんへ。

日枝神社さんは、案件がすごい逼迫してるときとか「ここぞ!」ってときにお邪魔して神頼みさせていただく神社さんの一つです。雨上がり薄曇りだけれどゆっくり参拝させていただきました。

書置きの御朱印をいただいてきました。一緒にいただくクリアファイルがちょっと漫画風になっていました。前はおさるさんだったけどバージョンアップ(?)されてる!

そしておみくじ!

この時世なので、巫女さんが引いてくれました。旦那さんの分もお願いしたので、2枚。最初にもらったものを旦那さんへ。そして私が次に。

いっせーの、せっ!

ってみせたら、旦那さんのは「大吉」で私は「小吉」

小吉、悪くないんですが…!病気のところ。

不注意から重くなる。注意。

な、なに…!!!

不注意で重く…?!


c(゚.゚*)エーッと…

ワクチン接種した名残なのか、急に寒くなって雨が続くからか…


・手術した左の傷あととか背中が痛いときがある
・傷跡の横に湿疹がでたり(今はないけど)
・右の脇腹とか背中がずきんとするとか

とかとか。

気になることがあるけど、その辺を注意したらいいのかな?

それとも、梨丸は肝臓に「血管腫」が表面のほうにあるから、強くぶつけないように気を付けてって消化器内科の先生に言われてるんだけど、それかしら…??

今月、半年後の経過観察と健康診断があるので、いろいろ気になることは先生にお伺いしよう!!

いずれにせよ、

不注意から重くなる。注意!(大事なことだから二回いう)

だから、気を付けましょ!!!(急に寒くなったから、風邪もひきやすいもんね…!!!)

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました