地元帰省
実家の稼業が春先でちょうど忙しいので、リハビリがてら地元へ帰省。
時々、気持ちも落ち込んでしまうので、実家に、家族に会って気持ち回復&精神安定を図りたいところ。
母と温泉
乳癌告知から手術終わるまで、父母、家族とは会えず。久々!地元駅まで迎えに来てもらうのも、ちょっと緊張したけど、まぁ会ってしまえば何も変わらず。
専業農家を生業いにしている父母たちは毎日が体力勝負なので、近くの天然温泉施設にちょこちょこ仕事後に行ってHP&MP回復をしてます。私が帰省する日、迎えに来てくれた時も帰りに温泉へ立ち寄ってもいいよ~ってことだったので、私も相乗りすることに決めました。
術後、初温泉!
まだ旦那さんにも見せてない傷跡(w)旦那さんは傷跡とか苦手なのでもうちょっと傷跡が落ち着いたらばーんとお披露目予定です。
で。医療関係者を除いて初めて傷を見せるのが母っていうのもよいかな~と。
生んでくれた母にはちょっと辛いかもしれない?って思ってたんですが…
母の温泉友達に、左胸を全摘出されている乳がんのお友達がいて心づもりはあったようです(その友人は乳がんで手術を受けたのは20年前。今は病気もなく元気に過ごされているらしいです)
温泉、入浴
平日の早い時間に温泉についたので、人は少な目。脱衣所も人はまばらだったので、いつものようにばばっと脱いで、母に傷跡を見せました。
やっぱりちょっとだけつらそうな顔をさせちゃった。
でも、がんばったね、と言ってくれました。
温泉友達の傷も知っているからか衝撃は思うよりも少なかったのかなぁ…
入浴中は左側をタオルや腕で隠しながら入浴。入浴している人が少なかったり、母も私の左側に座ってで洗ってくれたり、入浴してくれたこともあって、最初はドキドキしたけど途中から気にならずに温泉を楽しむことができました。
温泉に入っても傷口も痛みまったくなし。明るい露天風呂も良かった~(´∀`)
GWに近場の温泉地へぷらっと旦那さんと旅行予定なので、事前に母と行けてよかった~!
4か月ぶりの実家!
お正月ぶり、4か月ぶりの実家。
東京の我が家もゆっくりできてるけど、実家はさらにゆっくり~ゆった~り…東京だと、仕事が見えたりして頑張らなくちゃって気持ちが急いてた部分があったのかも。
帰ってきてよかったな…
しばらくぶりに実家のお手伝いできるし。
大好きな甥っ子、姪っ子とも遊べるし(彼らとのお風呂問題は次のエントリーで!)
ゆっくりしましょ。そうしましょ。
梨丸の場合を備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。
にほんブログ村
コメント