【お金のこと】傷病手当金入金される~

ちょっと間が空いてしまいました…気づけば、前回投稿から1カ月;年度末とかGWとかの進行で(仕事的な意味で…)気づいたらこのタイミング!去年2021年3~4月末(GW)まではお休みしてたから、この感覚忘れてたヨ……

さて。去年休職した分の傷病手当をもらうことにしました。自分だけじゃなくて、先生に書いてもらって健保に提出っていう流れだったですが…

申請して約1カ月半。

今月末に入金するよ~ってお知らせいただきました!

想定している額面よりも支給いただける!ありがたい…
まぁ現在頑張っている不妊治療費に(上限決めてるけどもうちょっとだけ…)当てる形なのですぐになくなっちゃうけどね!!

来月は会社のボーナスも、無事に支給いただけるようなので。いろいろ計画立てて使って行きたいと思います。もちろん貯金もね…

とりあえず、傷病手当が支給されるyo( ´͈ ᵕ `͈ )っていうご報告でした(あとで自分で支給されるタイミングを振り返りたいのもあるので備忘で残します)

あ。あと、最近この本を買いました。検査数値が解説されている本。素人が見てもわかりやすいかな?前回の血液検査結果…みてみようかなとおもいます。腫瘍マーカーって目安だっていうけど、気になるんだもの…

パッと引けてしっかり使える 検査値の読み方ポケット事典[第4版] [ 栗原 毅 ]

価格:1,430円
(2022/5/22 15:45時点)

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました