【術後】久々にできたこと!マッサージ

しばらく仕事が立て込んでいて…肩こりと夕方の手と足のむくみが辛くなってきたので…

久々に!
手術後、初めてマッサージ屋さんへ~~~

うつぶせに寝るのが、手術後実は初めてで…施術受けられるかしら…とちょっと懸念点が…;

でも行こうと頭に浮かんだお店は整体師も気功もされている個人経営(女性店長さんお一人でされている)お店なので!

まぁ、うつぶせができなかったら相談できるかな~と。
当日の夕方に予約してGO!

入る前、久々で緊張したけれど、店長さんの笑顔に癒されました~

乳癌のことは話さなかったけど、胸の手術でうつ伏せができなくなったことを相談したところ、お店のマットはやわらかめ~(海外のマットでちょっとお高めのものみたい)でちょっとトライしてみませんか?難しいようなら、仰向け&横向きでできるし!とご提案いただいたので、やってみることに!

着替えて胸のパッドを取って、ドキドキしならのうつ伏せ。

ん…?

あら、違和感なし!痛みなし!!問題なし!!!

どうかな~?とマッサージ(※久々だったのでちょっとソフトに揉んでもらったけど)問題なし!

そして、店長さんとお話しているうちに(おひとりでやっているのでお店には私と店長さんの二人だけ)気功を施術される方で乳がんの方がいらっしゃいますよ~というお話があり、つい私も実は…~って話しちゃいました(w)胸の手術した~っていったら心臓か乳だろうしねぇ…(w)

オマケね~って気功がどんな感じか、少し施術してもらいました。
マッサージも素敵なお店なんですが、次は気功を受けてみよ~っと(๑´ω`๑)

途中から寝落ち;あっという間の60分でした!

店長さんにも言われたけど、できることが一つ増えるのって嬉しいよね~(*´˘`*)

肩こりも、気持ちもすっきりしてお店を後にしました。

うん。次は年明けぐらいかな?気功でお邪魔させていただきまーす!

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました