【採血】針で血管、探られなかった(n´v`n)

金曜日、乳がん以外の通院での採血!

前回はすぐに採血できなくて、血管探られて…なかなかに厳しい時間だったので…三日ぶりの採血、ちょっと緊張…

でもしっかり水分を取って臨みました。(直前じゃなくて朝からこまめに!)

受付後、すぐに採血に呼ばれ緊張気味で採血ブースへ。

採血担当いただくのは、前回とは違う看護師さん。

同じ場所が続くのもよくないってことだったので、採血前「この前、うまく採血ができなくてこの血管は避けてもらうことできますか?」って看護師さんにちょっと言ってみたら。

看護師さん
看護師さん

そういう情報、めちゃ助かります(^^)

違う血管を探ってくれました。そして見つけてくれた候補の血管は、ちょっと深いところにあるみたい。

なんですが。

看護師さん、トライしてくれました!右手(健側)にぐーっと力を入れて採血を待ちます…!!

看護師さん
看護師さん

チクッとしますよ~ごめんね~

で、いつもならチクリってするはずだけど…

刺される感覚も、痛みもない!

梨丸
梨丸

全然、痛くない! (;≧∇≦)

全然痛くなかったのです。刺さってないんじゃってくらい…?
嬉しくて声にしたら…看護師さんが申し訳なさそうに…!

看護師さん
看護師さん

ちょっと待ってね、刺してるけど出てこないから、ちょっ~と探させて…!!

なんと…!ぬか喜び…\(^o^)/

でもあれね、注射ウェルカームな気持ちで、深呼吸~!ってやってる間に、看護師さんがささっと探ってくれたみたいで、痛みゼロで血が出てきました。

よ、よかった…(;≧∇≦)vvv

看護師さん、ありがとう~~(*n”∀”)n バンザーイ!

無事に採血完了!

たまたまなのかもしれないけど、前回の採血苦手な意識が払拭できたな…?!次回の採血の時も、水分をしっかり&同じところ連続で採血しないようにお願いしよ~っ。

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました