ピンクリボンアドバイザー認定試験(初級)が今週末な件

すっかり…すっかり抜けていましたが。夏に申し込みした『ピンクリボンアドバイザー認定試験(初級)』が今週末12日に迫ってました。

<試験概要>
出題レベル:乳がんの基本知識を身につけ、自分自身の健康管理に役立てたり、家族や友人・知人など身近な人に乳がん検診をすすめることができる。
出題範囲:公式テキスト[改訂版]から出題
出題形式:マークシート形式(4者択一方式) 50問
合格基準:80点以上(100 点満点)
受験資格:学歴、年齢、性別、国籍による制限はありません。
認定期間:3年間

認定NPO法人 乳房健康研究会より

12/12まであと4ヶ月。週に1度でもテキスト開いて知識増やしていきたいところ!

って書いてた8月の自分にお知らせしたい。リアル仕事とかリアルあれこれで、まったくできてなかった…!小学校の夏休みの宿題と同じパターンのやつだ…もしくは、趣味の原稿ぎりぎりまでやてなくて前の日に徹夜して書くやつ…(^Д^)

いや、まだ今日は水曜日!まだ3日もある!!休憩時間と夜もネットフリックスとかディズニー+とかにうつつを抜かさずに…ちょっとテキストを読み込みます。

改訂版ぴんくリボンと乳がん なまびBOOK

改訂版 ピンクリボンと乳がん まなびBOOK

手術をして9カ月が過ぎ、ほぼ日常に戻りました。嬉しくないことに体重も!(…いやむしろ増えてる…orn)

ですが、去年と違うの傷跡。お風呂に入るときに見る傷跡を見るたびに、気圧だったり雨だったりの時に痛くなる傷に(特にドレーンの入ってた跡!)乳癌のあれこれを思います。
そして、いつも頭のどこかに大なり小なりで居続けるがんのこと。いつか薄れていくのかしら…っておもったりもしたけれど、消えないっぽい。10年後には消えるかなぁ…?でも、どうせ頭の中にいるならば、がっつり一緒にいるぞっておもう今日この頃。まずはこのピンクリボン初級で知識を深めて次のアクションにつなげたい。

よし。テキスト開きます。٩(๑`^´๑)۶

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました