無料保険の案内が来た~(ё) …ん?

先日イオンさんから封書が届きました。

封書の表書きに

マンモグラフィとは異なる方法で
早期の乳がんのリスクを発見できる
新しい方法とは?

なんて書いてるので、マンモグラフィとは異なる方法…とは?!涙とか尿とか??って思って~見てみたら~保険のお知らせでした!

おぉ、なるほど。

乳がんの補償無料進呈…の文言に、え、乳がんに罹ったけど保険へ入れるんかな?!無料で…?!(o>艸<)vvv

ドキドキして送られた資料を見てみたら。

申込書の一番上に

過去、がん(上皮内新生物を含む)にかかったことがある方や現在、病気により入院中または今後、入院・手術の予定がある方はご加入いただけません。また、責任開始前に診断確定された乳がんは、補償対象外となります。

って記載を発見。

だよねだよね。そうだよね。対象外でした~(;Å;)

イオンさんが私の病気を知る術はないものね!!むしろ知ってたら怖いわ!

あ。気になる保険は、チューリッヒさんの「 がん保険 ミエルケア® 」でした。乳がんリスクの早期発見を可能とする乳がんリスク検査「乳がん ミアテスト®」を付帯した保険商品らしいです!

早期の乳がんのリスクを発見できる新しい方法は、血液でした!血液中の「マイクロRNA」っていう物質を調べて乳がんのリスク(可能性)を検査できるらしい!国立がん研究センターのプレスリリースにも出てました。神戸大学の竹内先生の涙での検査もそうだし、この血液でも。研究が形になって、病気で悲しむ人が減るのはとっても嬉し~い(o´罒`o)

超絶応援(๑ •̀ω•́)۶

無料保険の案内からズレちゃった(w)

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました