【術後】台風のせいか傷跡がしくしく痛い(術後160日目)

術後から160日。約5か月と10日。最近のブログ記事でも書いてるんですが、傷跡が引き続きしくしく、痛むのが心配…この3連休は、台風の気圧変化も影響あるのかな…?

そして、少し前に傷跡フォローのためにかったシリコーンゲルシート なんですが、かゆみが出てきて使用を一旦やめてます…!!夏の暑さでカユいのも辛い…ヽ(+_+ヽ)

痛みは続くのが地味に気になってます…

ナグモ先生のサイトに術後の痛みについて記載があって、それをみて気持ちを落ち着かせてます。

非浸潤性乳管癌の場合、退院して日常生活に戻ってから、先生の診察間隔は、長めなのかな…とほかの皆さんのブログを見ておもうところですが…半年事は遠いなぁ…三か月ごととかにできないのかしら…次の診察の時に主治医J先生(仮名)に相談してみたいところ。

傷跡の色は赤味というよりも茶色っぽい感じになってきました。これが白い傷跡になるのはしばらく先かなぁ…傷跡の赤味について、ニチバンさんのサイトで解説を参考に傷跡が目立たなくなるのはまだ先なのかなぁ…

傷跡が赤くもりあがったりはしてないので、そのまま落ち着いてくれるといいなぁ…3週間~1年で肌の色に近い傷あとなるってことなので、あと半年は様子見かなぁ…いずれにせよ、9月末の診察が待ち遠しい!!

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました