【術後】バラが咲く庭『旧古河庭園』(術後97日目)

雨も微妙だけど、テクテクしようとウォーキング。京浜東北線の上中里駅からちょっとのところにある『旧古河庭園』へ。

旧古河庭園は国指定名勝で都立文化財9庭園の一つ。『和と洋が調和する大正の庭』というキャッチコピーが素敵なお庭です。

まずは洋パート。入ると石造りの洋館がお出迎えしてくれます。雨が降って石が濡れている感じがまた素敵*・.。(人´Å`)。.・・* 

ザ・大正な建物!中に入れるようなので次回は中も見学したいところ。

洋風庭園にはたくさんのバラ!6月って、バラの盛りは終わっていてアジサイがメインなのかな~って思ったけど、まだまだ!たくさんのバラが綺麗に花をつけてました。もちろん咲き終わってる品種もあったけど、蕾を付けてるバラも。

バラの見ごろ、5月半ばから6月いっぱいってことでした。もうしばらく楽しませてくれる模様。

6月の主役、アジサイも!

そして次は和のエリア。洋館の庭園から階段を下がると日本庭園が広がっています。

雨の日本庭園もまたいい…(◎´∀`◎p)p*:..。oo
しばらく傘を差しつつ池の水面を眺めてました。しずくが落ちて広がる波紋ってずっと見てられる…時々鯉がパクパクしてそうなところとか面白い。お花はすくなかったけど、清々しい青モミジが気持ちいところでした。

気づけば、大正の洋と和が融合しているお庭で(もちろん!密にならないように)1時間ぐらいいました。また行こ~っと。

そして、今日は術後97日。あと数日で100日!あっと言う間だったな…
今日は、しとしと雨。傷跡が痛いっていうよりも術側の背中から脇~脇腹あたりの痛覚が鈍くてズーンってしてる感じ。板が入ってるって体験談でよくみるけど、それ!まさにそれ…!マッサージしたら改善するんだろうか…まずはストレッチで体のばしてみようと思います。

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました