【術後】乳がん経験者向けエクササイズ(再)

手術した側のリハビリ&筋トレ、ちょっとおさぼり気味だったからか…最近、痛みのようなしびれのような板が入ってるような違和感が大きくなってきた…(梅雨入り間近とか気圧のアップダウンもあるかもだけど)改めてエクササイズやってみようとおもいます…っ!

『乳がん経験者向けエクササイズ』チャンネル

乳がん経験者向けエクササイズを紹介してるチャンネル「おくまつ /乳がん専門トレーナー」さんで、動画が更新されてました。同じ先生がやってる別の筋トレのチャンネルがあってちょっと見てm地荒、通ってたジムのプログラムに似てるメニューを発見( ^ω^)b

よし、まずはこの6月!この3本のローテーションでゆる~くがんばってみます。これでしびれとか改善できるといいな…!!!

月曜、木曜

腰を垂直に落とすプリエスクワットが太ももにくる…!!

水曜

水曜日だけちょっと強度が高いやつやってみよう!
プログラム紹介文に「1回のトレーニングで3周(計24分)すると引き締め効果が期待」ってありました…。そうか。……よーし!まずは1回。できそうなら2回やろう(*•̀ㅂ•́)و

火曜、金曜

昨日一回やってみたけど、「かかとあげ」ふくらはぎがぷるぷるする…!!地味にきいてる…!

土曜日、日曜日

お休みしてもいいし、好きなのやってもよいことにしましょう。それぐらい緩くしましょう、そうしましょ。

エクササイズ記録(スタンプ)しよ

スタンプ埋めるのが好きなので、けんぽさんのウォーキングアプリにラジオ体操やったらスタンプ押せるよ~っていう機能があるので、それを使って記録付け。

さて、どれぐらい埋まるかな?!結果は来月頭にでも!
三日坊主だったらそれもまたそれで!だって、にんげんだもの(๑´ڡ`๑))レッツ、エクササーイズ♪

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました