涙で乳がんを検出!?神戸大学の研究への寄付

涙で乳がん検出できる研究!

ネットサーフィンのアド広告で出てくる「Readyfor」さんの広告が目に入りました。

涙で乳がん検出できる研究?!

女性のがんで最も罹患者数が多いが、早期発見できれば90%が治るといわれている乳がん。しかし年々死亡者数は増加しており、40代~50代女性のがん死亡原因の第1位になっています。(国立がん研究センターがん対策情報センター「がん登録・統計」2018年)

多くの理由は「発見の遅れ」。

(中略)

このたび、世界初「涙」を使い、最短10分で乳がんを検出する「TearExo法」を生み出しました。これ以上、乳がんで命を落とす人を増やさない。実用化にむけての応援をお願いします。

readforプロジェクト概要:涙で乳がんを検出する!研究を加速させる一歩にご支援を(神戸大学)より

乳がんは、早期発見が大切!!

本当にそうおもうのです。

でも、

マンモグラフィ痛いんですよね…
新型コロナがあったから去年(2020年)は受けなかった…

って身近にいる私の家族や親友からもききました。
私が乳がんに罹ったっていうこともあって、今年はちゃんと検診へ行くって言ってくれたけど(特に義妹は甥っ子姪っ子中心で自分のことは後回しになる傾向が本当に高いの…)身近でもそんな話を聞くわけで、検診は後回し…みたいな人たちはたくさんいるはず…

ちょっとの涙で検査ができるなら、検査のハードルが圧倒的に下がるわけで…検査を受けることができるなら、早期発見できるわけで!!

これはぜひ早期に実現してもらいたいプロジェクト!!

早く市場に回ってほしいです~~~~

ってことで。梨丸も復職してボーナスも多少は入るらしいので、わずかですが寄付させていただきました。

募集は明日2021年4月16日(金)まで。

Readyforのアカウント登録はメールアドレスが必要だけど、お支払いはクレジットカードできます。

ちょっとでも誰かに届け~~~~~!!

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました