【術後】違和感に敏感です…(闇落ちなう!)

お久しぶりになってしまいました、梨丸です…!すべて熱さがいろいろ狂わせるからです(w)

ブログをワードプレスで作ってるんだけど、めちゃくちゃ重くて辟易…これも暑さのせい!!

次の更新の時にお引越ししよう…

さて。

この一か月、ちょっと気になることが多くて…あちこち痛いところとか違和感とか、気になることがあって通院してしまった…っていうお話。

まずは耳鼻科。口の中(頬の内側に)細長い痕がずっと残ってるので…このコロナが増える最中ですが…気になりすぎていってきました。

病院のブログとか見てたら、2週間たっても改善しないなら病院へって書いてあるんだもの…

結果。口の頬の内側のやつは、やっぱり噛み跡で歯医者さんへ行ってねっていう診察のお見立てでてした。そうか、歯医者か…よく患者さん来ますよ~って言ってくれたけど、状況の名前をきくのわすれちゃった。歯科衛生士のお友達にちょっと聞いてみようと!

ついでにここ1カ月ぐらいで鼻血がぽたぽたすることがあったので聞いてみたら、先生の鼻スコープ(カメラ?)の診察をしてもらいました。そっちは鼻血は出て数日のうちにこないと状況がわからないので、次に鼻血でたら来てね!っていう軽いやつのりでした。耳鼻科はコロナの最前線ってこともあって、先生&看護師さんたちがめちゃくちゃ重装備で診察されてました。他愛もなかった違和感で行ってしまい申し訳なさもありつつもすっきりできてよかった……(。>ω<。)

そんでもって。二つ目は消火器内科へ。

右わき腹&背中に痛みがあるのです…昼間仕事してるときは集中して気にならないんだけど、夜とかふとしたときに、右わき腹の肋骨の下あたりがシクシク…チクチクって感じで。

私の肝臓には血管腫(良性だけどぶつけたりしないようにねっていわれてるやつ)がある&胆のうにポリープがあるので、どーしてもどーしても気になって診てもらっている町のクリニックへ。秋口にいくタイミングだったけど(w)先生が超音波ですぐ診てくれるのでありがたい。

結果、エコーでは血管腫も胆のうポリープも大きくなってもないので、その影響は少なそう。肋間神経痛かもっていうことで、まずは痛いときに薬(痛み止めのカロナール)を飲むことに。薬飲むほど痛くなくても飲むべきなのか…正直、全適した左胸の傷の痛みのほうが痛かったりしてるんだけどね…。ちょっと飲んで様子見。

ってこうブログに書き起こすと行かなくてもよかったんじゃないかな、って気持ちになってます。

最近、暑さで寝れない&仕事がバタバタしてて疲れてることもあって、気にしないって思っていても、何か痛いこととかあったら、転移しちゃってるんじゃないかとか疑心暗鬼になってしまうのよ…。

最近思うのです。

自分の体の絶対の答えを教えてくれるマシーンがあったらいいのに~って。

医療に絶対はないし(安心、安全も…)、検査も必ずしも見つかるわけじゃないって頭では理解してるつもりだけど…ふと闇落ちしちゃう。

乳がんの主治医の先生はステージ0(非浸潤性乳管癌)だから取って終わり!あとは経過観察。気にしないようにいきましょうっていうノリだけど…なかなか落ちると復活が難しいときがあるのよね。

仕事をガツガツ積極的にやっていて、おかげさまでストレスもほどほどにあってよくないだろうなぁ…なんておもいつつブログ書いてたら…スマホにぴょこ~んとお知らせ。

なにかとおもってみてみたら。

厚労省で提供してる「コロナの陽性登録者との接触結果」を教えてくれるアプリ「COCOA」からの通知。

ず~っとアプリ入れてた(Bluetooth通信も設定済み)させてたんですが、

初めての陽性登録者との接触のお知らせでした!

接触時時間とか照らし合わせると会社かなぁ…誰だ?って一瞬思ったけど、都内これだけ増えてたらもう誰がかかってもおかしくなさそう。

まぁ、今のところ、発熱も倦怠感も、のどの痛みもまったくなし(胸の傷跡と脇腹がちょっと気になるな~)なので、様子見で、明日出社前に検査行こうか考えるところ。

体もだけど、心も大事…

こんな時は大好きな曲を聴いて復活だっ!

東方神起の新曲、8月17日発売なのです!!フルバージョンはまだ公開待ちなんだけど;聞いたらテンションが上がった!5月のファンミーティングから2カ月、東方神起の彼らに触れてなかったわ(仕事のばーかばーか)

東方神起 / 2022.8.17. NEW SINGLE『UTSUROI』試聴用音源

おしゃれな感じ![TRUTH]とカテゴライズ一緒な感じかな?

TVXQ! 동방신기 'Truth' MV

元気出てきた…!そうか、東方神起成分が足りてなかったか(w)

そうだわね、闇落ちしそうなときは彼らで乗り切ろ~~٩( ‘ω’ )و

ご注意ください

梨丸の場合備忘録として記載しています。症状や状況によって、処方や治療内容は異なります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました